GT5 ドリフト兼街乗り車完成!

今までのドリ車は、例えばチェイサーなら
車両が300万程で改造費が1000万程と、
レーシングカー並の費用を掛けてきました。

これが軽自動車などの場合、パワーを
増すためにフルチューンを施すので、
車両が100万程で改造費が2000万程と、
パワーが何倍もあるスーパーカーが買える程の
費用が掛かります。

一方、自分のGT5のプレイスタイルは、
リアルを求めるといった所なので、例えば
ドリフトをするのにヴェイロン等の超高額車や
レーシングカーを使ったりするのはしません。
(スーパーカーやレーシングカーを否定している訳ではありません。)

な・の・で・改造費に何千万も掛けるのは、
プレイスタイルと違うなぁ〜と。

そこで作ったのがこのドリ車です。

S13 シルビア K'sです。よろしく〜。
本当はプレミアムのダイヤセレクションでも
良かったのですが...
車名にKが入ってる方がいいかな〜とw

この車の改造費は...
・車160万程
・マフラー50万程
・タイヤ10万程
・色変え20万程
・ホイール30万程
だけです。マフラー変えた理由は、
1.パワー不足でキッカケが作りにくい。
2.音がしょぼい
の2つです。マフラーで結構変わります。


街乗りにもぴったり!!w
常時ABS以外オフで走りますが、
ギアを引っ張って無理にステアを切らない
限り、街乗りでは滑りませんよ。

というか、滑っても復帰しやすいです。
普通は勢いが付いて直ドリみたいになりますが、
この車はなりません。パワー不足のお陰かな?


だからと言ってドリフトしにくいという訳では
ありません。車高純正&スプリングレート純正
なので、結構傾きますがねw


でもやっぱドリ車らしいのはコイツだ!!
本当ならシルビア=ドリ専門車
チェイサー=ドリ兼街乗り車の方が話は
合いますがねw

ではでは〜