改めてチェイサーとローレル

昨日は中途半端な更新にしてしまい、
すいませんでした。

ということで仕切り直して、
JZX100チェイサーとC34ローレルについて
思うことを言います。

まずノーマルの写真を。

チェイサー

ローレル

まずチェイサーなんだけど...
うーんとね、普段シャコタンに
見慣れてるからかもしれないけど、
なんか車高が高い...かな?というより
安定感がないという感じかな。
オーバーに言うとロンドンバスみたいな。
何というか高級感ってのかな...魅力みたいなのが
足りない。自己主張が無いという感じ。

一方ローレル。安定感・重心感があって、
高級っつーか落ち着く。全長も長いし、
フロントマスクもかっこ良いし...で
ノーマルならこっちがいいかな。
あと、ライトとグリルが繋がってるのも
好き。あとは載せてないけど内装も良いかな。

次はドリ車の画像を。
(みんカラで拾いました。)

チェイサー

ローレル、C34後期だが許してくれ
(上の画像とnisanga家は前期です。)

まずはチェイサー。
自分がチェイサーのドリ車を熱愛している
からだろうけどかっこ良い!インタークーラーとの
マッチングも良いし、軽く感じる。
ドリ車で86やシルビアが人気なのは、
軽く感じるからだと思う。だからベースが
物足らないチェイサーだと良いんじゃないかな。

一方ローレル。うーん...
これはなんか重いというか、車と合っていない。
オーバーに言うとロールスロイスでドリしてる
ような感じかな。ベースが高級感満載な分
ドリ車とのマッチングは微妙。まあかっこ良いけど。

ドリ車ならチェイサーを選ぶね。

でも、普通の家庭でドリ車なんぞ買わない
だろうから俺的にはローレルかな。

まあ俺の考えだから「どっちもかっこ悪い!」
だとか「ヒOンダイのがいい!(居ねーよ」とか
って俺に怒らないでね。

なんか中二病っぽい文章になってる件