新企画! inイタリアー

始まりました、新企画!
名付けて、レアカー求めて世界旅行!

恐らく車好きなら誰もが思う事...それは正しく...
車を探す喜び!!

インターネットが普及している今、
町中で見るプリウスだろうと、
世界に20台しかないレヴェントンだろうと、
画像検索で見ることが出来るのです。
しかしそれで車を見て嬉しいですか?
きっと嬉しくないはずです。
レアカーは自分で見つけるからこそ楽しいの
ではないでしょうか?

という訳で、Googleストリートビューが出来る

このアプリを使って、レアカーを探しに
行きたいと思います!
今回はカーデザインの聖地、イタリアです!

では、始めますよぉ〜

プントカブリオです!放置のようですね〜
スライムGT-Rさん(id:slime-gtr)の家で、
前乗っていた車であるだけに勿体無いです。


お次はスクラップ場の様子です。
初代ビートルにAクラス...勿体無いの一言です。
全部、我が家が喜んで貰うのですがねw


ピカピカなチンク!流石は本国...
綺麗にレストアされていますね!
非力だと思いますが燃費はいいでしょうね〜


ムルティプラとアギーラです。
ムルティプラってミニバンなのにMTのみという
設定なんですよね〜日本じゃレアカーですが、
あちらでは1番多く見たミニバンですw
アギーラは、オペルで売っているワゴンRワイドの
OEM車なんです。結構多かったですよ〜



シビックユーロです。かっこいい〜
イタリアにはホンダ車が超少ないんです。
1時間ほど見ましたが、この車とフィットの
2台しか見れませんでした。頑張れホンダ!


190E!これは素晴らしい!!!!
このラリーカーみたいなホイールも好きです。
しかし...やっぱノーマルが1番!


Fiat Panda with house.
あちらでは普通の家に安い車なんでしょうけど、
これが日本なら半端ないwww
パンダは頻繁に見ました。


イタリアでは縦の路駐が多く見受けられたの
ですが、誰一人バックで入れませんw
ちょっとした文化の違いですね。


やっと見つけたパリオウィークエンド。
不人気なのか、1台しか見ていません。
古いから?と思いますがパンダの方が
古いですし... 謎ですw


3輪バイクと韓国車w何故起亜を買うのだろう。
普通に欧州車買えよw


プジョー1007です。ポルテみたいなやつですw
デザインはピニンファリーナだそうで。
まあそんなこと言ったらウィークエンドだって
ジウジアーロデザインですけどねw


2台目のチンクです。ビアンカブランコ
という色ですね。(うろ覚え)
こちらもピカピカですね〜!


一度やってみたい事を実際にやってる人が
いた件についてw

見た車をまとめると、
1番多いのがスモールカー。
スマート、チンク、フォードカー(意外)、
アギーラ(意外)、ランチアのちっちゃいやつ、
パンダ(意外)、マイクラ(意外)、ヤリス(意外)、
ゴルフ、プント...などが多いです。
ミニやビートルが少ないのが意外でした。

その次がステーションワゴンかミニバン。
フォーカスステーションワゴンフィアットの何か、
ランチアの何か、ムルティプラ、カングー、
などが多かったです。

逆に高級車は少ないです。
見たのはシトロエンC6、ジャガーXFのみ
でした。ましてスーパーカーなどありませんw

まあ他にも知りたい方は、自分で確かめて
くださいね!

ではでは〜