我が家に眠る、プラモデル。いすゞビークロス

何日ぶりのまともな更新だろうかw
今回は、仕事で父がだいぶ前(僕が生まれる前)に
もらったプラモを紹介したいと思います。


タミヤいすゞビークロスです!
パッケージの落書きは、コレクションのコも
わからない歳の時にやってしまったものですorz

では開けていきましょう!

中身です。何も手を付けていません。


中にはこんなものもあります。
普通に考えてただの紙ですが、ビークロスの良さが
分かる人は、是非コレクトしたいものですよねw


1/24サイズのものですが、かなり精密です。
(当時にしてはね)


説明書の完成予想図はこんな感じ。
なんというか...足回りがちょっとおもちゃっぽい。
まあ、これぐらいはいいじゃない。


だって1997年のプラモだもん。
16年落ちだぜwwwwwwwwwwww


因みに箱の底には、当時発売中だった
プラモデルの写真があります。
こう見えても911は当時バリバリの新車だし、
R33のレースカーも現役だったと考えると...
凄い古いですねぇw

最後に、ビークロスについてですが...
せっかくいい車なのに、デザインが当時にしては
未来的過ぎたんじゃないでしょうか。
逆に言えば少し改良して、2013年現在に出した
方が売れたのではないのか、ということですね。
それとブランドバリューですね。
車好きでは無い方々の一般論として、
いすゞ=トラックという考えがありますからね...

きっとこの2点がどうにかなれば、
RAV4CR-Vよりもヒットしたでしょう。

ではでは〜