コスト0円!ハンコン用シーケンシャルシフト自作!

皆さんは、ハンコンのシフトの位置に
不満を感じていませんか?
僕のGTFPの場合、シフトがハンドルの真横で
いかにもおもちゃっぽいこと、真横というのが
右で常に外車仕様だということに不満がありました。

ならば自分で作ろうじゃないか、
ということで考えました。

始めに言いますが使うものは、
・使えなくなったスティックのり(25ml弱のもの)
・ガムテープ
・紙(シフトを長くする為なので、無くても可)
だけです!工具や技術は一切いりませんw

では作り方を

1.スティックのりより少し大きい紙でのりを巻き、
上からガムテープで止める。
(目安として自分は12cmx12cmの紙を使いました)
これでシフトの延長+グリップ完成


2.スティックのりの下部分に、ガムテープを
細くしたものでこれくらいの穴を作る。
(これでシフトが取れにくくなります)


3.コントローラーに装着。あとはゲームの設定で
右スティック↑を(-)、右スティック↓を(+)
にして、コントローラーの前後に辞書などを
置いて、コントローラーが動かないようにするだけ!

これで完成です。ステップ1はしなくても
大丈夫だと思います。
少し力を入れればシフトは外せるので、
便利ですよ!

是非皆さんもお試しあれ!