軽自動車(フルチューン)で最速はどいつか!?

この前、アルトワークスに一目惚れしてから、
自分の中で軽自動車ブームになってるけいせいですw

比較はドノーマルでするべきダ!という韓国の方が
いらっしゃるかもしれませんが、あくまでこの企画はフルチューンの場合を
調べたかっただけなので、ご了承ください。
では、ちゃっちゃと始めましょう!!

ちなみにタイヤはSS、ABS以外オフでいきます。
車は10台です。

1台目:ミラTR-XXアバンツァートR'97

215PS,634kg,PP510,FF
1番馬力がでかく、車重も3番目に軽いという
チート車。オーバーステア気味?(セッティング不足かも)
タイムは1'06'294。

2台目:オートザムAZ-1'92

149PS,647kg,PP449,MR
アシストoffという条件下だからか、滑る。
音も唸ってて心地良くないサウンド
あくまでスーパーカー乗りたいけど高いっていう
人向きだと思う。
タイムは1'10'351。

3台目:ビート'91

160PS,689kg,PP444,MR
後輪駆動車で一番乗りやすいし、
音も余裕がある感じでいいと思った。
ただ、ガルウイングの車より重い!(フルチューン時)
タイムは1'09'625。

4台目:カプチーノ(EA11R)'91

131PS,629kg,PP439,FR
意外に遅い。というかアシストoffってのが
失敗かも。余談だがけいせいの小1の時の
担任が現役でこれのドノーマルに乗ってる。
タイムは1'10'634。

5台目:コペンデタッチャブルトップ'02

209PS,726kg,PP489,FF
あえて軽い方のデタッチャブルトップをチョイス。
速い。コントロールしやすい。小型スポーツカー
となら張り合えるレベル。
タイムは1'03'492。

6台目:ミニカダンガンZZ'89

131PS,578kg,PP440,FF ※550cc
一番軽く、一番古く唯一の550cc。
完全に舐めていたが速い。660のやつが
実車にはあるらしいので、それに乗ってみたい。
タイムは1'07'533。

7台目:ワゴンR RR'98

136PS,728kg,PP408,4WD
Kブレ(id:RR-SWT)の家の車。
トールワゴンは遅い...と思っていたが、
全然速い。4WDってのもあるだろうが。
タイムは1'09'234。

8台目:アルトラパンターボ'02

124PS,746kg,PP395,4WD
一番低馬力&低PPのわりに、よく走る。
扱いやすい。後述のアルトラパンssという
方はもっと速いはず。
タイムは1'10'437。

9台目:ムーヴカスタムRSリミテッド'02

148PS,818kg,PP401,4WD
まく(id:HONDASM-XtypeR)が昔作ってた
コマ撮りアニメ、ムーヴストリートのワタル仕様。
一番重い。だが、他車のように不安定
ということは起きない。

10台目:アルトワークスRS-Z'97

143PS,643kg,PP442,4WD
乗ってて楽しい♪ミラとかコペンとかより
65馬力(=軽四1台分)も違うのに速い。
さっすが〜
タイムは1'06'848。

結果別にまとめると、
カプチ<ラパン<AZ-1<ビート<ムーヴ
ワゴンR<ミニカ<ワークス<ミラ<コペン
といったところ。アシスト有りなら後輪駆動勢が
上がってくるんじゃないかな。

おまけ
「GT5に無かったけど試したかった車」
ラパンss

どうせならこっちが良かった。

L700ミラ

軽そうだから乗ってみたい。

トゥデイ

よくレースベースに使われてるから。

最終型アルトワークス

よく遅いって言われてるけどどんな物なんだろうか。

ヴィヴィオRX-R

スーパーチャージャーの走りを体感したい!

まあこんなもんですね。ではでは〜