今日GT5で見てしまった光景...(長文注意)

自分が開いた交換部屋での話。

登場人物を仮にAさん、Bさん、俺、としよう。
「」は面倒なので省きます。

A、Bほぼ同時に入室
A:俺さん、雨宮の1584cc持ってますか?
俺:持ってはないけど作れますよ!
A:交換してください!
俺:いいですが何とですか?
A:シャコタンハックです。

ここで一つ説明しておくが、シャコタンハックとは
その名の通り、車高をゲーム内で下げれる最大の値より
低くしたものである。当然の如く人気なハック手法だったが
ver2,15のアップデートにより規制されできなくなってしまった。
もう一度言うが、確実にできない手法である。
では会話に戻ろう。

俺:その車をみせてください。
A:いいですよ、2台あるので見せます。
そういってAは、ゲーム内で普通に下げれる
車高の86とマーチを見せてきた。
俺:もう一度お伺いしますがハックカーですよね?
A:はい
俺:規制されてできないのでは。
A:まあいいじゃないですか。
この時点で完全に怪しいと思った。
俺:ちなみに自作ですか?
A:よく分からないですね。
俺:自分で作りましたか?
相手は所詮ガキだろうと思い、あえて
簡単にいってあげる俺。
A:あ、はい。自分で作りました。
とそこへ先ほどからのやりとりをみていたBが
会話に参加。
B:その86交換してください!!
A:いいですよ。何と交換ですか?
B:今乗ってるこれでどう?
A:OKです
その今乗ってるこれというのは、
雨宮のRX-7のGT300出走モデル。
この車はディーラーで新車で買えるうえに、
ハックカーでも何でもない。
こういう珍しくもない車をハックカーの交換条件に
出してくる人はざらにいる。
その人たちに共通することは[初心者]ということだ。
僕も、交換部屋でハックカーに乗っていると
よくそういった目に遭う。
僕を含むハックカー乗りの方々は普通に断る。
ましてや百歩譲ってAの車が本当にシャコタンハックだとしたら
尚更容易には交換しないだろう。
そこで僕はAにこんな質問をしてみた。
俺:さっき自作されたとおっしゃっていましたが、
ソフトは何を使いましたか?
A:ではBさん、明日送ります。
俺:おーい
B:了解。自分もそうします。
俺:もしもーし
A:では、落ちます。
B:僕も落ちます。
A、B退室。

もしこういうガキが社会人になったら
詐欺犯になりかねない。

みなさんはどう思いますか?