新車のあれこれ 徹底調査4 最近の外車編

今回は1台の車を熱心に語るのではなく、
最近の外車についてちょっとずつお話ししたい。
ではどんどん見て行こう。


BMW2シリーズクーペ
そもそもこんな車が出てたとは知らなかった。
個人的には、1のクーペよりも好きだ。
高級感とスポーツ感が混ざっていて素晴らしい。


アウディS3セダン
S3といえばハッチバックのイメージが
強いがこの度セダンが出た。
どう見てもCLA45(ベンツ)に対抗している。
デザインとしては結構いいけどCLAの方が(ry


メルセデスベンツGLAクラス
スポーティ6:オフロード4ぐらいのクロスオーバー
である。バケットシート風のシートやスポーティな
インテリアでGLKとの差別化をしている。


メルセデスベンツSクラスクーペ
デザインはかなり度ツボ。老後の
楽しみとして是非とも乗りたい。ただし
世間一般論として、同じ大金を出すのなら
セダンを買う人が多いのではないか、と
いったところ。果たして需要はあるのか。

とまあこんな感じです